CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

グアムに行ってきました。

退職時の有休消化を利用し、グアムに旅行に行ってきました。

ビーチリゾートに行く気は自分では思い浮かばなかったんですが、
内定が出て、何人か友達に会ってご飯に行った時に
「ハワイとかどう?平和そうだし、暖かいし」
という、アドバイスをもらいまして。

ビーチだと、カップルやギャルのイメージが強くて
自分一人では大丈夫かな…と思っていたんですが
でも、一度は行ってみたいなと思っていたのと
やはり、寒いので暖かいところに行きたいかな、という思いがありました。

オプショナルツアーで「天然のイルカウォッチング」というのがあり
それは是非見てみたかった、というのもありまして。

旅行の概要としては、下記の感じですが、

<旅行の概要>
出発日…3/19
1日目…3/20
2日目…3/21
最終日…3/22

【出発日、到着後の夕方】
グアムプレミアムアウトレット
・夕飯
・初めてのシャトルバス

【1日目】
FISH EYEマリンパーク
・見学

天然イルカウォッチングクルーズ

MESKLA DOSバーガー
・昼食

Kmart
・ショッピング

毎週水曜限定チャモロビレッジ ナイトマーケット
・見学

チャモロビレッジ周辺の散歩

【2日目】
タモンビーチ散歩
・海に膝上まで入った(間違って買ってしまったショートパンツスタイルの服を着ていたため)

WESTINホテルのロクシタンラベンダースパにて、マッサージ
・ツアーのキャンペーンで、$60で受けられた(大体どこも高い)

トニーローマ
・昼食(ハンバーガー)

Kmart
・お土産とその他欲しいもののショッピング

イパオビーチ
・夕焼けと夜景の海を見る

ビーチンシュリンプ
・夕飯

ホテルにてイチロー引退を鑑賞
・ABC Storeで買ったビールを飲みながら

【最終日】
タモンビーチを歩く
・ABC Storeで買った朝ご飯を海の前で食べる

チェックアウトし、ホテルから空港まで歩き!
・50分くらい歩いて着きました

空港
・お昼
・保安検査場に1時間ちょっと並ばされ、誤って軽い液体物(目薬やファンデーションなど)を
ziplocにまとめずハラハラしながらも、何もしなくてもあっさりクリアできた
(次回はちゃんとしないと)
・ロンドン旅行の際、帰国時のチェックインと保安検査で時間がギリギリでだいぶ痛い目を見ているので
出発5時間前に着いたけど、かなりちょうど良かった。。。

無事帰国、帰宅。

 

いつも、旅行の流れに従って綴っていくんですが、
今回はなるべくシンプルにしたいなと思い、
テーマごとに写真メインでお送りしたいと思います。

 

【概要】
Prologue 出発編
1. 海
2. 街
3. ごはん
4. その他
Epilogue 帰国編

 

Prologue 出発編
往復、成田空港第2ターミナルより、韓国の会社である
ティーウェイ航空を使用しました。
ああ、カップルと女子大生ばかりだ。。。
この雰囲気に埋もれて大丈夫なのかな、と思いつつも楽しみが。

 

1. 海
海は
・1日目の午前にマリンパークのFISH EYEを訪れた時と、
天然イルカウォッチングをした時


・1日目の夕方にチャモロビレッジ付近の公園で夕焼けを見た時


・2日目の昼くらいにタモンビーチを歩いた時


・2日目の夕方にイパオビーチで見た時


・最終日の朝にホテルからタモンビーチまで歩いて、海を見ながら朝ご飯を兼ねて
ビーチを歩いた時

と、滞在時ほとんどずっと見れてました。

 

2. 街

グアム・プレミアム・アウトレット

ホテルからシャトルバスで行きました。

ROSSという安めのアパレルショップ

アウトレット内のフードコート、

到着してすぐここでご飯にしました。

横断歩道のボタン

Kmart、おそらく日本でいうヨーカドーや西友に当たる。

ホテルから近かったので、ここで色々買いました。

 

シャトルバスの中

 

このIHOPというレストラン、昔、辻堂にもあったんだよな。。。久しぶりに見た。

なくなって、サイゼリヤになったけど(それももうないけど)

 

水曜限定でしか開催されていないので、

チャモロビレッジのナイトマーケットに行ってみました。

 

よくある縁日のような感じでしたね。

 

縁日はサラッと見て、

その近くにある、歴史的建造物をめぐることにしました。

夕日がきれい。

グアム・ミュージアム

 

タモンビーチ近くのショッピング街

スパをやったWESTINホテル

かなり大きなお月様が出ていたので思わず撮影。

 

3. ごはん

到着してすぐの夕飯のサンドイッチとフレンチフライ。

上記のアウトレットのフードコートにて

 

スタバのチョコレートドリンクがあったので、ABC Storeにて買ってみた

 

1日目のランチ、MESKRA DOSバーガー。

これは、ブルーチーズが入ったハンバーガーで、

食べている時に、レジに並んでいる現地の男性に「それは何だい?」と聞かれて

バーガー名を答えました。

かなりのボリュームが。美味しかったです。

 

「ヨーグルトバー」というのがグアムに多いみたいですが、

その一つの「ヨーグルランド」

 

このカップに、好きなだけ様々な味のヨーグルトアイスとトッピングを入れて

量り売りで買う、という感じでした。

この写真ですと、約6ドルでした。

 

1日目の夕飯は、人気のレストラン「ジャマイカン・グリル」にて

シュリンプ焼きセットにしました。

30ドルくらいしましたが、なかなか美味しかったし、

お店の人がとても優しかったです。

 

先ほどからちょいちょい書いてますが、

滞在中、よくABC Storeという、コンビニ的なお店に行きました。

ハワイ、グアム、サイパンに店舗があるとのこと。

日本と同じように、コンビニコーヒーが飲めます。

このようにして売っておりました。

グアム、食べ物の価格が結構する気がしますが、コーヒーは1ドルで

日本と同じくらいでしたね。

ホットドッグもほかほかの状態で食べられました。

そういえば、今回朝食バイキングがついてなかったんですが、

これで十分でした。基本、サイズ大きいので。。

 

2日目のスパの後に、

ランチで、ホテルにあったトニーローマというお店に入りました。

こちらでもチキンサンドイッチを。

赤いドリンクは、チャモロパンチという飲み物です。

 

Kmartで買ったアイスティーとアイスコーヒー。

アイスティーの味が豊富で、とても美味しいのが印象的でした。

 

2日目の夜に入った、ホテル近くのビーチンシュリンプというお店。

だんだん、肉よりも

シュリンプが好きになってきて、最後のディナーはシュリンプにしました。

これ、なかなか辛かったな~

その後、自分でビールを買って飲んでと。

 

ラストは空港でシンプルにハムチーズサンドでしめました。


4. その他

マッサージしてもらった、

WESTINホテルのロクシタンラベンダースパ

 

道に咲いていたお花

 

ホテルのロビー


Epilogue 帰国編

行く前は一人で大丈夫かなと思うも、

特に変なアクシデントはなく(到着してからすぐ、ホテルのトイレの水が詰まった程度)、

ビーチを歩いている時、特に癒されました。

現地の方々優しかったし。

 

あと、好きなアロマキャンドルが結構豊富に売っていて、

いくつか買ってきたので

疲れたらこの時を思い出して、キャンドルをつけて香りを楽しみたいと思っております。

 

またきれいな海を見に行きたいな。