CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

2018-01-01から1年間の記事一覧

取捨選択

考えてみれば、とあることで2年くらい思い悩んでることがありました。最近、受験してた資格試験が終わり(結果はボロボロでしたが…)久しく会っていない人に自分から連絡してみて、もらった返信などを見て。昔のことを思い出したりもして。 「こんなに恐る恐…

namie amuro Final Space Tokyo/Okinawa

来る9/16で引退される、安室奈美恵さんの展覧会 "namie amuro Final Space"に行ってきました。 私は東京と沖縄の2会場に行きました。 あえて、最初は東京、次に沖縄と、記録を書いてみたいと。 ※たぶん東京の方が訪れた人多い気がするので ◆東京編 2018.9.03…

ダダをこねる前に

義務教育より後、自分の希望して所属してきた、している環境で これまで必ず 「絶対にこれが今したいの!」 「こうじゃないと嫌なの!」 「こういうこと絶対やりたくないの!」 という人を見てきた。 自分はあまりそういうタイプではなく、 大体空気を見て、…

平成最後の夏始まり

西日本の豪雨被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。 知人も何人か、ご実家がその地域にあったり、ご親戚が住んでらっしゃったりで気が気でなりません。倉敷には私も高校時代、修学旅行で訪れました。時代劇のような美しい町並みだったことしっか…

9年ありました。~応用情報技術者受験合格の記録~

先々月、4/15(日)にIPA(情報処理推進機構)の「応用情報技術者」の資格試験を受験しまして、今月20日にその合格発表があったのですが、なんと、無事に合格できました。 これの下のランクにあたる「基本情報技術者」試験に合格したのが…9年前。2009年。あの時…

自分の新聞

なんか書きたくなり、自分の新聞を作ってみました。 たぶん不定期発行 #自分新聞 #マイ新聞 #丸の内タニタ食堂 #4コママンガ #アレキ #ドロス #アドイン

仮面ライダービルド

前からたまーーに起きられる時はちょっと見たり、見続けていたりしており、よく見ている「朝ドラ」の出演者が出演していることが多く昨年の10月からサラリーマンとしては起床しやすい日曜の朝9時に枠が移動したので最近は見ているわけですが、 昨年の9月から…

ピョンチャン五輪から学んだこと

もう1か月経ちますが。先月は、ピョンチャン五輪に想像以上にはまって見ておりましたね。特に後半? 各種目に全然詳しいわけではないので、どれも日本人選手や有名選手が出ている時しか見れなかったのですが皆さん本当に素晴らしい。スピードスケート。フィ…

2018年初回

明けましておめでとうございます。昨年と同じような写真になりますが今年も地元の藤沢でお正月。江の島からの初日の出、茅ヶ崎を向くと富士山、箱根駅伝3区と8区、車に乗っていてたまたま通った駅伝選手泣かせらしき遊行寺の坂、などなど。 昨年の最初のブロ…