CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

STARBUCKS COFFEE セミナー~アイスコーヒーの注ぎ方編~

本日は、スターバックスコーヒーのコーヒーセミナーというセミナーに参加してきました。 コーヒーセミナーってのがあるのを知ったのは先月くらいですかね。先日「コーヒー」っていうタイトルの日記まで書いたくらいに私はコーヒーが好きなのですが 最近暑く…

ピアノの発表会(とあるレストランにて)

22日の日曜日に市ヶ谷・麹町地区のあるレストランを貸し切って教室の発表会がありまして。ピアノを演奏しました。 毎年、うちのピアノ教室(というか店)ではこの季節にレストランを貸し切ってピアノ、エレクトーン、サックスの生徒の発表会を行うのだそうで…

集中力がほしい

サッカーW杯日本の初戦、コートジボワール戦、見てましたけど結果は残念でしたね・・・最初のシュートはとても素晴らしかったですが。 シュートの後々は2点相手に取られてしまい、その後もグダグダで「一体何がしたいのか伝わってこなかった」と批判もされて…

Findショートカット

本日からブラジルでサッカーワールドカップ開幕。正直言って日本代表(男子)の試合しかマジメに見てないニワカな自分ですががんばってほしいですね。現在の職場PJでは、男性の方々で「ベスト8予想結果」というマトリクスとか作ってIPMSGとかでとばして楽し…

自尊心

自分のやりたいこと、収穫になること、そのようなことを目標にして生きよう、と決めた時に周囲の状況(結婚、出世、子連れ)などを気にしてもしまうけれどでも、本当にこのまま何もせずに見ず知らずの紹介された相手がたまたま良かったらほいほいと流れで結…

大阪の写真

そういや、大阪の旅行の写真は下記にまとまっておりますです。 cccitrus123's fotolife - Osaka201405

大阪こてこて巡りー

なんか最近急激に勉強脳が活性化してきて・・・!でも、答え合わせするとことごとく間違ってるんだけど!!でも、続けられるようになってきた!とても楽しくなってきまして。なかなか良い感じです。キッカケは、Amazonで買った大学入試向けの長文読解の実況…