CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

CoCo壱番屋

今週は職場の異動でちょっと疲れが…
今日は何もしていない。。。
最近、休日も短眠が続いていて、ロクに寝ていない気がする…

ってことで、ダラダラして終わっちゃいました。

職場は、昨年いたところに戻ることになって。
戻った途端、以前から知っていたメンバーさんのほとんどに「おっ久しぶり!」と
言っていただき、その後は一応説明されるも
「もう知ってるよねー…」的なことを最後に言われ、
その後の仕事は何事もなかったのようにふられましたが
こっちはブランク半年ちょい、かなり忘れているのでちょっとは時間くださいって感じで(^_^;

新しいチームは、なんか不思議で。
前回在籍していた頃、関わった各案件の何人かが3人ずつ混ざったような感じ+新メンバー
という、斬新な感じで。
でも今までにいなかったようなマスコットキャラのような人などがいて
なかなか楽しくて。
メインでボケやツッコミを振り出す人と大体やり取り(ボケ)の仕方を知っているので
入り込めて、とてもやりやすいです。
前の時は、チームの島から離れて一人ぼっちで座っていたので
チームと仲良くはできてはいたけど、作業中は雑談ができずに
ちょっと辛かったなって思ってたことも結構ありました。
今回は島にまじれて、毎日ボケとツッコミができて楽しいです。
まぁ、これから仕事がまた1年くらい忙しくなるのかな!

そんなこと言ってると勉強がだいぶ危ういんだけどどうかな!
先日9月に申し込んじゃったんだけどどうかな!
最近全然やれてなくてヤバいんだけどどうかな!

という感じですけど。


----------------------------------------

前置きが長くなった。

今日は最近マイブームのココイチCoCo壱番屋についてです。

きっかけはやはり、アメトーークココイチ芸人でしたが…
前からこの店あったけど、たしか
一人暮らしを始めた頃、1回しか入ったことがなかった気がする。
で、全然行かなかった間に、店のデザインが変わったんですよね。

たしか5月の終わりくらいに
やっとココイチ芸人の録画を見て、ふらりと入ってみたのです。
ダークブラウンベースの壁におおわれた落ち着いた雰囲気。
店内にはおしゃれなジャズが流れている…
夜遅くに入ったので、そんなに客もおらず
ほとんどが一人で訪れた男性の方々ばかり。

ひとまず、
今回からカウントということで、初めてオーダーしたのが

●チキンカツ・半熟卵・1辛
●コーンスープ
●アイスコーヒー

でした。

コーンスープが最初に来て、
テレビでは「260℃の熱さ!」とかやってましたけど
確かに熱いけど、そこまででもなかった(笑)
でもすごい濃くておいしい~かったです。

そしてメインのカレーが来て。
思っていたより、普通サイズでも量が多めだった気がします。
カレー、ずいぶん丁寧に作られてるんだなぁと。
ルーがしっかりしていたと思います。
チキンカツがすごいさくさくしていておいしい!
1辛でもわりかし辛いから、半熟卵がうまく辛さを鎮めてくれますね。
だったらノーマル頼めばいいじゃんと言われそうですが
辛いのを味わった後で、優しい卵との混ざり具合がまた良いのだよと。
カライをツライと読み替えても同じ・・・なんて

福神漬けは、入れ物の半分くらい食べちゃう人で
ココイチでもいっぱいカレーにかけてました(笑)
これまたおいしいなぁーと。
いつか入れ物カラにする日が来るのでは(笑)


でですね。
アイスコーヒーなんですけど、信じられないくらい!
すっごーーーーいうまい!!
って感じで。
ミルク、ガムシロなんていらんわい!もともと使わないけど、
よりいらない!
最初の一口に驚きです。
味わい深い。なんか甘く感じる。でもブラックなんです。

あれは業務用コーヒーなのか、
ちゃんと店で入れてるのか、
どこのコーヒーなのか…
気になるばかりで。


というわけで。
ココイチの大ファンになってしまい、最近土日あたりに
必ず行ってしまっております。
他にも、下記の写真のようなラインナップで食べてきてる感じです。

手帳にメモしてしまった。
IC = アイスコーヒーの略です


トッピングのラインナップ、何組み合わせできるんでしょうねぇ。
しかし全然飽きないわー。