CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

走り出してみたのです。

最近、Facebookの友達リクエストを復活させて、懐かしい方々がレス受けてくれたのですが、
皆さんのページ見て、おっ!と思ったのが、
「今年から、ブログ始めます!」って言っていた方々が不思議と複数いらっしゃったんですね。
何かあるものなのかしら。

私もココやってるんですが、
近年、年に10投稿行くか行かないか(笑)
一定の文章書くの大事だと思うし、
どうでもいいですが、なんとなく文学部出身のプライドがあるんで(笑)
たまには書きたい・・・って、結局たまにはかい。

近況ですが
・ランニングを始めました。
・こっそり転職活動を始めました。

ランニングなんてど素人ですよ。
昔から学校であるマラソン長距離走は大嫌いだし、
無理と決めつけていたんですが。

正月に地元に帰って、やたらランナーを見かけまして…
くうねるの罪悪感が増すわあの町にいると…
と、思い
ウエアとか靴とか何はいていいのかわからないんですが
とりあえず都内に至っては家族や知人に見られることはないので、
ユニクロヒートテックのインナーとスパッツを下に着こみ、
いつものジム用のシャツ、パンツを着て、
あと、家にあった全然使っていない運動靴を履いて、

Webのマップで、走りたいコース(基本、ゴールは家)を決めて
ただひたすら走る!!

ということで、1月、2回だけ走りました。
1回目、6.75km。
2回目、8.25km。
合計ちょうど15kmじゃない?
え、自分、こんな走れるの?一回も止まらなかったよ!

なんででしょ。
私、散歩が好きなんですよね。
特に知らない道を歩くのがとても好き。
一人で平気で10km歩いたこともあるし、一人旅をたまにすることも多いからかね。
それを応用した感じで。
なので、逆に言えば知り尽くした道のランは辛くて無理です。


でも最近、転職活動がちょっと忙しくて・・・走れない。
その前に、2回目の8.25kmで、膝を壊しました。
行きつけの整骨院の先生にその旨を話すと
「よくそんな走れますね~…まぁ、最初絶対膝やるんですよ。
なので、1日おきに3kmって続けた方が、走るための膝が形成されるんで
それでいきましょう!」とアドバイスを受け。

しかも、転職活動の際、お昼に出先でいいものを食べてしまったりするから・・・
せっかく走ったってのに(笑)。


まぁ、また近々、やりたいなと思います

 

【1回目のランで折り返し地点とした、田子の浦部屋】

この前日は、稀勢の里引退で、親方が朝から報道陣に囲まれていたようです