CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

豆苗

先日、家の中でちょっくら豆苗の栽培をしておりました。

 

これは、スーパーで買ってきた豆苗を使い終え

残った茎と根を、エリンギの空き箱に入れて水を浸した初日。

 

初日なので、本当にうまくいくのかなーと不安でしたが。

植物育てるの苦手なのに。

水は1日、1~2回取り換えるのがいいらしいですが

(ひどい時、取り換えられない日すらある)

数日後

 

 

わお、意外と伸びるのね。

これは3日目くらいかも。

 

で、7日くらい経つと

 

 

うぉー

もはや、スーパーで売ってる以上に長い。

調子にのって、もう1根育て始めたと。

 

カットして、スープ春雨とか親子丼とか鍋とか炒め物に入れて

おいしくいただけました。

 

このサイクルで2回目まではきれいに育ったのですが

3回目からは上に伸びず、横に垂れ下がってしまいまして。

なおかつ、豆が腐ってるような、一部カビが生えてきてるみたいで

根は捨てちゃいました。

 

 

なかなか面白くてお得だったし、年明けにまたやろうかな。