CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

ブログ移行にあたって

ブログをJUGEMから、はてなに移行しました。

前のJUGEMブログは、何気に6年も続いておりました・・・
ビックリです。
ということは、25歳くらいから書いていたのですね・・・なんてこった。
若かったなぁ。
昨日前のブログの全テキストのコピーを終わらせたもので・・・
だいぶ時間かかっちゃって。

読み返していると、昔の内容はいつまでも載せておくのはとても恥ずかしくなってきて
30代にもなったし、そろそろ公開をおしまいにしようと思ったのと

年々、ソーシャルネットワークが激しくなってきて
Twitterやら、Facebookやら、どう両立してやっていけばいいか
難しいなと。
投稿がとても楽なのですね。
ネット始めて、ホームページを作り出した頃なんて、何もなかったのに。
やがて「日記帳」が出てきて、写真も貼れるようになり
そのうちブログが出てきて、そのうちmixiが出てきて・・・
みたいな。
2013年11月現在だと、私の周辺ではFacebookTwitterが一番人気なのかなと。

Twitterだと、長めの文章は書けないんですな。
Facebookには「ノート」という機能もありますが、あれだとFacebookをやってる人しか見れないし、
なんか機能もイマイチな気が。
ということで「長めの文章を書く場」をTwitterFacebookと共存させるために
どのようにやっていくかを考えよう、と思ったことで

今回移行を考えたのでありました。


つぶやきだけで投稿が楽かもしれないけど
私は文章書くのが好きなので、それで終わらせたくはなかったんですな。

写真アップはおそらく今回ブログからほぼなくなるかと。
あれはFacebookアルバム作成が楽すぎて・・・
文章だけでやっていこうかと思っております。
アップできたらするかもしれないけど、その作業がちょっと面倒でして、、、
それならば直接お友達に会って、写真見せます(笑)


というわけで、よろしくお願いいたします。