CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

上高地・松本の旅【2日目】松本編

上高地2日目の朝を迎えました。

 

雨は降っておりますが、

静かで空気はキレイです。

 

朝食。

 

宿出発前、

雨がすごいので澄んだ水で淹れたコーヒーを飲んで

気合を入れているところ

 

本格的に槍ヶ岳登る方々は大変だ!

 

このお菓子美味しかったです。

松本駅で買えなかったので欲しかった。

 

ここから雨の中、上高地バスターミナルまでハイキング。

昨日来た道より近い方で歩きました。

 

雨がすごいだけ滝の勢いすごい

 

タツムリ発見

 

上高地バスターミナル付近の展示館。

 

熊も出るんですね。。。

 

昨日澄んでいた水がこんなに濁って。

 

帰りのバスからの眺め。

 

新島々に再び到着。

すごい晴れてきたな・・・・・まぁよかった。

 

アルピコ交通のキャラクターらしい。

 

松本に来たのは、松本在住の高校時代の塾の友人に

とても久しぶりに会いに行く、ということでもありました。

 

友人の案内してくれた、松本駅のお蕎麦屋さんでランチ。

 

お蕎麦のツヤが普通のお蕎麦と全然違う気がしました。

瑞々しくてとても美味しかった。

天ぷらもボリューミー。

たかがお蕎麦、されどお蕎麦。

 

街中に、普通に井戸があるそうです。

 

 

松本城に到着!

なんて立派なのだ。。。

 

城下を優雅に泳ぐ白鳥くん。

 

この写真間に、松本城の中に入って

急な階段を上り下りし、

だいぶ体力使いました。汗だく…

でも、なかなかいい眺めで清々しかった。

 

歩いて「縄手通り」に移動し、

パワースポットの「四柱神社」を参拝。

御守り買いました。

 

縄手通りをテクテクと。

 

縄手通りでお香立てを買いまして。

その後、友人の案内してくれた、おしゃれなカフェに入りまして。

私は「玄米コーヒー」とこのケーキをいただき。

友人と久々の女子会を。

本当になごんだな~。

自分一人でも、こういうオリジナルのカフェを見つけて

ゆっくりくつろぐ時間を作りたいのだが。

 

色々な松本のお店(雑貨屋さんなど)を巡り、

日が暮れてきて、

そろそろ帰りの時間。

 

帰る前に、友人の案内してくれた

駅近くのとんこつラーメンのお店で最後の晩餐を。

あったまったな~。美味しかった。

 

松本をあとにし。

次に訪れるのはいつになるかな~。

今度こそは、星を見たい!

でもだいぶ癒されました。

自然はいいですね!