CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

飼い猫トラ

もう10月だわ、、、
今日は東京五輪2020まであと999日、という日だそうですが。

昨日は「あなたは1000日後、どうありたいですか?」という
問いを投げかける番組が多かったですが、
なんでしょうね。
まぁ、少なくとも自分は老けてるとは思いますけど…
地元の江ノ島
東京五輪のヨットの会場になっているので(1964年の時もだったらしい)
見に行きたいなー。

で、地元、と言えば、強引な流れですが
夏頃、なんか夢に、死んだ父方のおじいちゃんが出てきた気がするんですね。

で、急にその時思い出したんですが、
私の家では団地だし犬猫のペットを飼えなかったのですが、
考えてみれば、おじいちゃん、おばあちゃんが住んでいた
相模大野の家 → 後に、藤沢の湘南台近辺に引っ越したきれいな団地の家
にて、
「トラ」という、そのまま、猫種もトラの猫を飼っていました。

今まで、周り結構みんな友達犬猫飼っていてうらやましい、
私の家なんて、金魚とミドリガメ止まり…(しかも、ミドリガメに至っては脱走されて別れた)
うちって、犬猫のイメージ本当にないよな、
たまに家族でペットショップに行って、ガラスケースを見て癒される、
というくらい。
一番下の妹は動物全般大好きなのに…と思っていたけど。

はーーー、飼ってたな!おじいちゃんおばあちゃんの家で!!
すっかり忘れてた!!!


トラは、私が小学校1年生の時(3学期から平成になった頃)あたりに
たしか亡くなったんだと思います。
湘南台の家に引っ越しても、新しい家で結構ピンピン動いてた気がするけど
可愛かったなぁー。懐かしい。


トラは…もう3度くらい生まれ変わってそうですね。
それだけ時の流れが過ぎたのだなぁ…
トラを思い出せただけでも良かった。