CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

2017年スタート

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

毎年年末は一年を振り返る記事を書いていたと思うんですが
今回、仕事が忙しくてすっかり逃しました。
というわけで、年初に昨年を振り返り。
ぶっちゃけ一緒にやった方が二度手間ではなくなるのかと…


【昨年の実績】
・考えてもいなかった会社に移籍。でも帰社日が前社の何億倍も楽しくなった。
・ロンドンと鹿児島とホーチミンへ旅行した。
Java SE Silver8合格。
・運動にて、昨年の今頃よりも-8kg減量できた。
・「ユーモレスク」、「メヌエット(パデレフスキ)」が弾けるようになった。
・わりかしライブに行けた。
・家の近所(江戸川区)を大いに開拓(週末そこにしか行っていない)。


【昨年の損失】
・お金。。。
・お金がないので習い事を辞めた。
・習い事をやめたのは、自宅で行う趣味を充実させたかったのもあるが
 その趣味がなかなかできず、録画消化ばかりしてしまった。


という感じですかね。
まぁ実績の中でも最大の思い出はロンドンへ行ったことかな。
昨年の年始でしたが、あれがピーク、、、
やはり片道12時間もかけていく別世界は違いますね。
本当にもう一度行きたい、と、昨年のいつでも、そして今でも思っています。


人との関わり合いについて、
本当に
「自分にも、自分が心を開いている人に関しても
 幸せになれる結果を呼ぶなら関わるし
 呼ばないならバッサリ切る」
というポリシーがあるためか、
全体的に本当に、会社以外の人に会うことがそんなになくなってしまった気が。
心を開いている人が、なかなか予定合わなかったりで。
今年はもっと会えるといいなぁ。


そして今年はこんなことを考えてはおります。


【今年やりたいこと】
・運動して、あと-8kgしたい。標準BMIに…(今、ギリギリ標準なので…)
・おうち趣味を充実させたい。
・列車で行く温泉旅行がしたい。1泊でもいい。
・もう少しこまめに掃除の習慣をつけたい。


まぁ、このくらいだけで良いでしょう。
そんなにセカセカ貪欲になったって、うまくいかない。
私は公私ともにバッファ(遊び、余裕の時間)を大切にしており、
カツカツ、キツキツ、ツメツメは嫌いです。

これらがうまくいったら、年末にフランス料理フルコースでも食べたいですね。


というわけで、今年も楽しくやれればなーと思います。