CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

2015年とは…

いや~、先日「初日の出全然見えないじゃないか」と思いながら
江の島を後にしたばかりなのに、もう年末ですか…と
思いつつ。

今月は、退職するので有休を消化しつつ、と思いながら
ゆるゆる過ごしていますが、
振り返ると、今年は、とにかく「つらい」と思いながら
仕事をしていることが多かった気がします。
それゆえに、退職→移籍の決断をしたのかなと。

仕事の内容がつらい、というか詳細に書かないとわからないけど
「自社の仕事評価の仕方が自分には合わない」
「自社のできる人との相性が悪い」
「こんな自分でも、少しでも居心地のいいところにいたい」
「少しでも温かいところに」
と、いったところでしょうか。
「そんなの当たり前だ」と言われそうだけど、
個々の相性なんて、千差万別です。

それでも、転職で、意外にも他の職種を選択しなかったんだな自分、とは思いましたが。
でもねぇ。なかなか今から他の仕事というのも。
残業は多いけど、個人的にはやり方さえ覚えればやっていける仕事とは思えるし。
元同僚で仲のいい人たちが、仕事が忙しくてなかなか一緒に飲みに行きづらいというのが難点ですが。。。


ストレスがたまることが多くて…
飲むのがとても楽しくて…
…太ってしまった…というのが
最大の反省点ですかな。。。。
すぐ肩腰も痛くなるし…ほんとに継続した運動をしたいなぁと。。。


あとは、→Pia-no-jaC←との出会いがあり
曲を聴いたり弾くようになったり。
忙しい中、発表会に2回も出られるとは思いませんでした。
2回目の発表会は直前に熱出す風邪ひいたのでヤバかったけど。
なんとか当日は治って。

ポール・マッカートニーや、いきものがかりのライブも楽しかったなー。
そう言えば3月にすごい忙しすぎて大変だったころに
相対性理論スカパラのライブにも行ったんだった。


何回か、心を開ける方々と飲みに行けたのも楽しかったです^^


新年は、まもなく新社移籍に現場復帰に・・・
一番願いたいのは、心を開ける方々と会う回数が増えますように!ってことですね。

 

来年もよろしくお願いします!