CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

いきものがかりライブ

先日、7月12日に、
初めて、いきものがかりのライブに行ってきました!
そして、生まれて初めての横浜アリーナ(新横浜)でした。

<セットリスト>
拝借元:

24 セトリ 7/12「 いきものがかり 」横浜アリーナ セットリスト:My Favorite Mistake:So-netブログ

1. 明日ハレルカナ
[FUN! FUN! FANFARE! -The Beginning-(湘南台高校OBの吹奏楽演奏)]
2. GOLDEN GIRL
3. ワンゴール
[こんにつあー]
4. ラブソングはとまらないよ
5. コイスルオトメ
6. YELL
7. 春
[Long MC]
8. 笑顔
9. なくもんか
10. 涙がきえるなら
11. 熱情のスペクトラム
12. 気まぐれロマンティック
13. キラリ
14. ジャンプ!
15. ブルーバード
[聖恵MC]
16. マイステージ

<アンコール>
17. LIFE
18. あなた
19. じょいふる
20. 帰りたくなったよ


いやー。もう。
想像以上に素晴らしかったです。
すっごく楽しかった!!

いきものがかりのいいところって
楽しい曲は本当にノリノリだし、
バラードは本当に涙を誘うほど感動する美しさで。
そしてトークもとても楽しいとは。

彼らは厚木、海老名出身なので
「神奈川の都会ではないところ」という意味では
藤沢の私も同類と思っていまして・・・
トークで「地元に帰ってまいりましたー!」と水野さんが言うと
聖恵ちゃんが「いえーーーい!はっ!!」と突っ込むところが(笑)。
男子二人は私と同い年、聖恵ちゃんも一つ下なだけなので
何かと親近感がわきます。
水野さん、山下さんは県立高校なので
私と同じ高校入試を受けているんだなぁと思うとこれまた不思議。

もうまもなく結成10周年ってことですが。早いな・・・
デビューしてたの先日じゃなかったっけ・・・
私が社会人一年目くらいにデビューしてたんだよな・・・

<開演前にお知らせする、よこアリ君>

個人的に、最近は「七つの大罪」アニメの主題歌の「熱情のスペクトラム」が
大、大、大好きなのですが
・・・ああ、もう、本当にありがとう、
こんなにカッコよすぎる演出をありがとう、というくらい
派手にやっていました。
大満足です。
始まったとたん、キターーー!と思ってしまった。

バラードでは、YELLと涙がきえるなら、が特に良かったですね。
私もこの2曲はいずれ歌えるようになりたいかも・・・なんて

<気まぐれロマンティックの時に降ってきたテープ>

 

とても元気をもらえるライブでした。
これからも、一年に一回は行きたいかも!!