CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

ピアノ発表会~2015年初~

6月の下旬、昨年も行いましたが
笹塚のあるレストランで、通っている楽器店ピアノサロンの
サロンコンサートがありました。

f:id:cccitrus123:20150621172401j:plain

 

今年に入って仕事が多忙過ぎて、趣味へのモチベーションすら
結構に低下している中、
もうどの曲をやっていいのかわからない、
なるべくインストやクラシックをやりたいが
自分が弾いてて楽しく、お客さんが聞いても楽しめそうな曲がいいと思うと
どうしたらいいのだろう、と思う中

先生から「→Pia-no-jaC←ピアノジャック)」という
アーティストを紹介してもらいました。
私は恥ずかしながら全然それまで知らなかったのですが
友達は知っていて、ピアノとカホンという楽器のユニットで
オリジナル曲や、クラシックや各種有名曲のアレンジバージョンを
だいぶカッコよく演奏する方々です。

最初はクラシックのアレンジ版を弾きたかったが
YouTubeで音源を色々聞いてて、彼らのオリジナル曲である
「METROPOLIS」に惹かれ、
4月頃から練習を始めました。

ただ、5月、6月の仕事が忙しすぎて体力を毎日奪われ
土日にしか練習できないし、土日もなかなか体力を温存するのがきつい・・・
その上精神状態が極悪で(仕事のせいで)。

でも、なんとかやり遂げたい・・・
お客さんを招待したのだし、お客さんのために恥ずかしくないように
ベストを尽くしたい・・・と心の底から願っていました。


当日のコンサートは、皆さん一生懸命ながらも、楽しく演奏しておりまして。
日々のストレスをその瞬間は忘れることができました。
料理もおいしかったし。
野菜が豊富で、量も想像以上に盛りだくさんでした。

f:id:cccitrus123:20150621161748j:plain

私の出番はなぜか一番最後になってしまいまして、
本番は相変わらず緊張しましたが、
たくさん間違えながらも、なんとか弾くことができて何よりでした。

後々自分の写真を家で見ると、ああ、太ったな・・・
完全にストレス太りだ・・・と思ったり。。。


来てくださったお客様、ありがとうございました。
現在は秋の発表会(11月頃)に向けて、また練習していますが
かなり余裕あるので、最近は先生とおしゃべりが多いです^^;
また楽しんで弾けたらと思います。