CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

でもって3月

3月も半ば過ぎましたね、、、早すぎ・・・
そう思う原因、仕事。終了。

人は疲れ果てると「明日、明日ね」と後回しにし、そして明日も然り
という風な生き物なのかなと・・・
家にあれば存在する楽しいと思えることも、全然手についていません。楽しいのに。
いただいたりお借りしている本やマンガもなかなか読めておらず、
申し訳ございません。

本やマンガ、あと録画消化というのは案外「能動的」なものじゃないですか。
今は能動的なものがなかなか大変です。
料理もなかなか作れてないかも・・・
鍋ですら、先週はサボった。

「受動的」な、電車の中でのiPod聴きと、帰宅後のリアルタイムでやっているテレビ番組を見るのが
メインになってます。。。

少しでも能動的な活動ができるようにがんばってみたいと思います。
ただ、3月で仕事に区切りがつくので、
稼げるのは今のうちなのです・・・わかるでしょう、この気持ちなら誰でも(笑)


---------------------------------------------------

最近感じたことの覚書とか

・自分が敵意を感じている、憎しみのあるものに対しては、牙を向けずに無反応・無関心で有り続けることが、一番の攻撃になる。
直接武力や言葉の暴力で攻撃しても、ただ煽っているだけで、敵はますます調子に乗るので逆効果。

・ここぞと必要な時に言葉にするのは大事だと思うが、いちいち瞬間瞬間に
「今って充実してる」「全然ダメだ、充実してない」と言い続けるのは、ウザいし、ただのターニングポイントに過ぎないから、
結果的に無意味に近いかもしれない。

Twitterなどでつぶやいた、その時の一言は、一瞬か永遠かを見極めていかなければならない。
ただ、その時の気持ちにすぎないのだから。


---------------------------------------------------


さて、今週末からライブ参戦ウィークとなりますのでがんばっていきましょう