CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

インフルエンザA型

まさかの。
インフルエンザにかかりました。


ある日の日曜、ちょっと咳が出て、だんだん熱っぽくなり
翌朝、会社を休んで
病院に行くもの、インフル検査を行ったが、特に反応はなし。
この時は熱だけ。で、家でもらった風邪薬飲んで寝ると。

翌朝。熱は下がったけど
今度は鼻水とか喉とか気になって、耳鼻科へ。
最近数ヶ月おきにすぐ鼻と喉やられるから、またそれかなと思って
今度はその薬をもらい、飲んでまた寝ると。

翌日。もう鼻づまり状態になったので
普通に朝から出勤へ出た。
普通に仕事をして、昼休みはいつもより長めに睡眠をとる。
薬を飲んで寝たので、ちょっとすっきりしてこれでもう結構治ったかなと。
この日は終始マスクをしてはいました。

そのあと、予定されていた飲み会に出た。
人員削減で、急遽PLが交替となり、お世話になった優しいPLさんが
離任してしまった送別会と、
自分がお世話になっているところの主要メンバーさんがようやく
着任となって、その歓迎会と
歓送迎会となっていたので、どうしても出たかった。
そして、当日キャンセルがもうできなくなっていた。
まぁ、梅酒のお湯割りだけ飲んでれば、逆に体も温まって
風邪も早く治るかな。
しかし、帰宅後だいぶ酔っ払って寝付くのが大変。
気持ち悪いし・・・・
私いつからここまで飲むようになったのだろう。わけがわからない。


翌朝。
酔いは残るも、ほぼ醒めたのだが
なんだか、また体がだるいし鼻水がひどい・・・
申し訳ないし情けないが会社はお休みし、
ひとまず、鼻水のメイン薬をもらいに耳鼻科へ。
で、薬を飲んで眠る。

ところで、なんかまた熱出てるような気がする・・・と思って
熱を計ると、38.2℃あった。
あれ???・・・まさかこれは。

・・・・・・・インフルエンザAとしっかり検査板にくっきり線が出ていました・・・。
病院に行ったのは、午後3時くらいで
雨も降っていてかなり冷え込んだ日でしたが。
行ってよかったです。

大人になって、初めてなりました。
別室に閉じ込められ、外出禁止の説明と
処方箋の薬局で、特効薬の「イナビル」を服用する命令と
会社に連絡するようにと、食材を今のうちに買っておけというアドバイスと。

 

明日で外出禁止の5日間も終わりですけど。
もうわりと良くなりました。今度こそ・・・

 

 

本当に一瞬の隙を突かれますので、私のようにはならないように
皆様、本当にインフルエンザや病気には注意しましょう!!!