CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

裏取り

たとえあなたが失敗して落ち込んでいようが
それは運だ(≒運命だ、以下同意義)。

たとえあなたが大成功をおさめたとしても
それは運だ。


たとえあなたが独りぼっちだとしても
それは運だ。

たとえあなたがパートナーと一緒だとしても
それは運だ。

たとえあなたが家族と一緒でも
それは運だ。


たとえあなたが独りぼっちでもうまくいっても
それは運だ。

たとえあなたが独りぼっちで縮こまって失敗が続いても
それは運だ。


たとえあなたがパートナーとうまくいきすぎててこの上なく幸せでも
それは運だ。

たとえあなたがパートナーと「うまくいっているんだよね」と心底確認が必要でも
それは運だ。

たとえあなたがパートナーと全然うまくいかず死にたくても
それは運だ。


たとえあなたが家族としか過ごせないよと思っていても
それは運だ。

たとえあなたが家族とうまくいっていなかったとしても
それは運だ。


たとえあなたの仕事がうまくいっていても
それは運だ。

たとえあなたの仕事が全然ダメでも
それは運だ。


たとえあなたの選択が「正しかった!」と思っても
それは運だ。

たとえあなたの選択が「失敗だった!」と思っても
それは運だ。


たとえあなたがうまくいかずに「タイミングが悪かった」って思っても
それは運だ。

たとえあなたが「ちょうどよかった」って思っても
それは運だ。

 

最新の現状がどんなに満たされたものであろうが
それは運だ。

最新の現状が泣くしかないほど最悪なものであろうが
それは運だ。

 

だからあの時こうしておけばよかったのにって思ったって
それは運だ。

私だったらこうするけどねって相手にアドバイスをする前に、ちょっと待て、
それは運だ。

 

人間は世界に50億人存在すると言われている
その分、下記の条件がバラバラ過ぎてその組み合わせは一生どころか二生かかっても数え切れないと思う

内面

外見

過去の栄光
黒歴史
トラウマ
障害
貧富差
階級感
金銭感
価値観
選択肢
タイミング
性癖
遺伝子

学歴
職歴
作業方法
特技
趣味
相性
その他諸々


ここまで来たら、差分って何なんだ
身分って何なんだ
上から下からってもはやどこへ飛んでいくべきなのだろう


自分の経験アドバイスのパズルピースが相手の人生の欠片にうまくはまることなどそうない
人を憐れむ前に、自分の心配をするんだな


結果的に、すべては運であると考える方が簡単だと思う


そうわかったら、人生、自分の手元にあるものから
楽しんだもの勝ち、なのかなと裏取りできるんだろうな

 

と、風呂の中でふと思ったのでありました。


BGM 「愛詞(あいことば)」


愛詞~あいことば~ - YouTube