CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

2015年ご挨拶

明けましておめでとうございます!

年末年始2014→2015、
私は藤沢の実家に帰って、ごくごく普通に過ごしていました。
初日の出を見に行った時、実家から歩いてすぐの海岸に行ったのですが
雲に隠れて日が撮影できなかったので、日に照らされた富士山を撮影しました。


いいことがありますようにと願いまして・・・

初詣にも1月2日に行きまして、
万事開運!と願い、おみくじを引いてきました。
「花みくじ」という種類で、中吉で、
「あなたの花」が「あんず」で、花言葉が「疑惑」と書かれており
万事、「何事も疑わず・・・」と書かれていました。
難しいねぇ。
疑うとキレられるし、
疑わないと本当に期待はずれだし・・・
まぁまぁ。


あとコレが撮影できてラッキー!でした。
箱根駅伝2015、総合優勝・青山学院大学の8区、高橋選手。


いやーーー、本当に速かった!!です。
よく撮れたなぁ。

 

よく、芸能人が「今年は芸能生活○年・・・」「結成○年」とか
言っているけど、
まぁ言わせてもらうと、
私も、今年の3月で
新卒で入った会社の所属、10周年となりまして。
4月から、11年目に入ります。

現場は案件や予算やタイミングや評価で変更してきましたが。
よく「まるで転職してるみたいじゃないですか?ずるい」と言われてもきましたけど
転職では、全然ないと思いますよ。
事務所は同じだし、どんなに華やかな会社で働こうが、月給は同じようなもんです。
あ、残業すれば伸びますけど。
会社は小企業なので、ほぼ社長に流れる仕組みなんですよ。
しかも、試験に受からないと昇任もさせてくれない本当に本当に
社長にしか優しくない仕組みなので、お金がもらいにくいのです。
これで、転職とは違うこと、わかったか!!

そんな会社でも、何度やめようかと思ったけど
年数重ねるごとに、長く一つのことを続けることって、
大事なことなのかもな・・・と思ったり、
人の優しさに支えられ、続けてこれたのかなと。


あぁ、長くなる。
まぁ、10周年を迎えるはずの4月初めにまた書きます。


では、
本年もよろしくお願いいたします。