CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

2014年でした

さて。
歳末です。2014年。

数え年33歳、実際は32歳の女・大厄もあとは明日で終了・・・
後厄とかもあるみたいだけど。
前厄の年はまぁ、本厄直前まではいいことが多かったからなぁ。
大したことはないと信じたい。

改めて。2014年。

いやぁ。
辛いことが多すぎる一年だった・・・
もう、こんな年、絶対過ごしたくない。
友人と楽しく話せてる時はまぁ良かったですがね。

人の変わりよう、目標が全然うまくいかずに諦める、
仕事の案件は流れる、パワハラに遭う、
体調はしょっちゅう崩し、お金がなくなる・・・

本当に辛かった、、、
たぶん50回は泣いたでしょう・・・


ま、それはそれ。
だいぶここまできて、時間とそれ以降の未来の自分が解決はしてくれたとは思ってますよ。

今は、お金がないなりに、
久々に節約して、自炊などをしたりと。
体調崩す原因は運動不足にアリかな?と思って、
お金がかかりすぎる、英会話は退会し
時々、1回810円ですべて済むジムに通ったりと。
全然行ってなかっただけなんだけども。
ちょっとお金の心配はなくなってはきました。

ピアノももうちょっとちゃんと弾けるようになりたいなと思って
とあるクラシックの曲を練習していますが。
来年はたぶん、そんなにコンサートには出ないかもと思っています。
このクラシックの曲が弾けるようになったら、区切りをつけるかも。
練習はしたいけどね。

 

幸い、仕事面は
現場が何回か変わりながらも、だいぶ充実はしたと思っています。
昨年の今頃、急に法則がわかるようになって
自信が持てるようになった。
辻褄が合うように、考えられるようになった。
今年やっていた作業のほとんどが、ほぼITのPJの上流工程だったし・・・
いや、今まで上流工程もあったけど、全然自信持てなかったし。

職場で話す声が、大きめになったところが変わったかもしれないなと思えた。
パワハラにあった時も、そのクソ上司に、思い切り大声で言い返したこともあった。
わからないことは、すぐ聞くようにもなったし。

情けない自分を変えたくて、
学生時代に習っていた英語を活かして、海外留学をしたいと思っていて
2015年5月あたりで退職しようと思ってはいたが、
英会話に通えない、勉強も全然できない、と思って辞めた頃あたりから
結局、この仕事がかなりできるようになってきたようであった。

お金もなくなっちゃったしね・・・
しばらくはこの仕事で食べていかないとと思っています^^;
今の作業のPJ終了が3月末予定ですが、
そこまでいくと、今の現場の業務とITの内容がかなり経験値つくことになるし
後輩つけて初めて達成したことにもなるので
まずは3月末まで走りきりたいなと。

 

まぁ、失敗はしちゃったけど、IELTSの試験が受験できたのは
良かったかもです。
留学はムリかもしれないけど、
いつか、イギリス旅行は絶対にしたいですね。
英語は自分のペースで勉強した方が全然楽しそうかもな。
中学の頃のあの時のように。
考えてみれば、妄想で勉強してる時間が一番長かったような・・・ま、いっか

 

まぁ、落ち込むことがだいぶ多かったけど、
西新井でお祓いしていなかったら、もっと不味かったのかも・・・

いろんな人に結局は支えてもらった一年。
大阪・名古屋に行けた年。
花子とアン毎朝見ていた年。
和田正人くんからリプライもらえた年。
ピアノの発表会4本出た年。
妖怪に癒された年。
チャオコプターに爆笑した年。
ジムで汗をかくのがやっぱり爽快だなと思えた年。

 

来年の今頃も、笑っていられるといいですねー。
はー、焼肉とか鍋とか、また食べに行きたいものだ。

 

良いお年をお過ごしください!!!