CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

妖怪ウォッチ

今や、子どもたちに大・大・大人気!の「妖怪ウォッチ」ですが、
実は私も今年の9月頃から急にはまってしまいました。

きっかけは、あるアニメストアの売り場にて
ジバニャンがどーんと看板になっているのを見て
今までちゃんと見たことなかったけど、かわいいなぁ~とつい思ってしまい。

アニメをテレ東でやっていると知り
即座に毎週録画にして、見れる時にすぐ見ていますけど、

Nintendo3DSのゲームはやったことないんですが
アニメ、おもしろいですねー。
これは初めての人でも全然入りやすい。
日常が舞台なのですから。
何か不具合なことがあるとすぐに「これって妖怪のせいじゃない?」って言って
妖怪ウォッチで確認すると、やっぱり妖怪がいたー!ってことになってると。
むしろ、最近ではケータくんがすぐさま妖怪ウォッチで確認するので
妖怪であるウィスパーが「なんでもかんでも妖怪のせいにするのはいけませんよ」と
言ってるのがおもしろかったり・・・

最近で印象に残ったのは「妖怪カリパク」みたいな回で
なんでも借りパクしてしまう妖怪なのだけど、
パパに乗り移って「ママ!来月のお小遣い前借りしたいんだけど!」と
言っても、ママの財布の紐が固すぎて、
妖怪の力も通用しなかったっていうのが面白かったです。
最初は妖怪に乗り移られて、症状がいろいろ出てしまうんだけど
必ず打開策をうって妖怪を撃退し、最後に妖怪メダルを入手できるというのが
いい教育になっていると思います。

それだけじゃなく、ときたま泣かせる回があるんですわ。
第25話の「ジバニャンの秘密」は、本当にハンカチ無しでは見れません。
マクドナルドのカレンダーを買うと、そのDVDがついてくるので、
ぜひ買ってみてください。

30代独身の私でも楽しく見れています(笑)