読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

軌道修正2014

年の始めから、色々と悔しくてやりきれなくて
ずっと目標を立てて、まわりにどう思われようとやってこようとしていたけれども・・・

なんか、体が追いつかなかったです。
夏の始めくらいから、息切れしていた。
どんなに優良な環境、どんなに劣悪な環境にいたとしても
働いていると、本当にそこから切り替えるのがとても大変で。
家に帰ったらもう休みたい、ダラダラして笑って終わってしまいたい としか
もはや思えなくなっていると思われ。

先日、目標としていたことの1st Stepに該当する
IELTSという英語の試験を受験してきたのですが
これの勉強も全然間に合わなかったですね・・・
なんとか、受験はできてよかったけれども。

楽しいと思える環境で働いていると、
本当にこのまま辞職しても良いのだろうか?と自問し
わからなくなっていた。


常に肩こりが取れないんです。
常にため息を吐き続けているんです。
常に「また今日も終わって何もできなかった」と思ってしまっているんです。
常に本当にやりたかったことを「つらい」としか思えなくなってしまっているんです。
常に私ってなんで生きているんだろうとかしか思えてないんです。


・・・こんなんじゃダメだ!
つらいことは、捨ててしまえ!


ということで、いったんもう行きたくないと思った
習い事はリタイアすることにしまして。
手続きを踏んできました。

受験料や習い事の料金はかかってしまったけど
水の泡とか思っちゃダメで。


こうやってみると、ムダに過ごした時間が多くないかと思ったりもするけど
・・・にんげんだもの


いやぁ、もう今年もあと残り3ヶ月になってしまったんですね。
悲観的に過ごしてきましたけど
何気に収穫も結構、あった気がするんですよ。

・職場のレビューとか、わりかし堂々とやるようになった。席で人と話す時も、あえて大きな声で話すようになった。
・ピアノが続いている。コンサートにちょくちょく出られるようになった。
・大阪に行った。
ココイチにハマる。
・スタバのコーヒーセミナーに初参加し、コーヒーを挽き豆で淹れることにハマる。
・昨年在籍していた職場にいったん出戻り、前にいた時は全然話したことのなかった人と仲良くなれた。
・一番下の妹が結婚し、その旦那さんの親御さんが新たな親族になるとか。2月にまた甥か姪かわからないけど生まれるし。
・結果はさんざんだと思うけど、IELTSの受験をすることができた。イギリス留学のフローを学ぶことはできた。
ジバニャン本当にかわいい・・・

厄年だからか、よく職場は案件が流れたりで変わるし、今のところはPMが最悪なので
もう一回、厄払いしに行こかな・・・


でも、外国への夢は、あきらめたくないなーと思ってます。
今まで、重く考えすぎてたから、それが叶えられないとつらいとか思ってたのかも。
気持ちを軽くしてから、ゆっくり考えて、それから決めようと。
夢の形式を変えて実現することも大事。


ひとまずやっと夏休みになったので、ゴロゴロしながら色々と考えたいと思います・・・
あー、旅行でも行きたい。体力もつけないとだね。