CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

きき湯

あれ、日記が8月初・・・

先日サントリーホールでのピアノ発表会も無事に終わりまして。
終わったのですが、先にこっちの話を。

夏の暑い季節、
毎年水シャワーのみで済ませていましたが
肩こりと腰痛がひどくて
骨の形も若干おかしくなりだしている今日この頃

 


きき湯を始めました。

これは炭酸カルシウム湯で
ラムネの香り、青色のお湯になるのですが
始めはマグネシウム湯で緑色のミントのようなお湯で
入ってまして。

まぁ長年すぎる慢性肩こりなんで
簡単に首まわりスッキリ!とまではいかないのですが
やはり入ると、リフレッシュにはなりますねー(*´∀`*)

きき湯の場合、入浴剤を入れると
粒がシュワ~~となるので
それもまた楽しみどころで。


ウチは実家で入浴剤を入れると排水溝が詰まるという
不幸な生活で(高校3年の頃から引っ越した家にて)、かつ
一人暮らしを始めて、約7年ほどユニットバスだったので・・・
正直言って、20代の頃、入浴剤生活がほとんどできなかったのです。。。
友人にプレゼントでたまに入浴剤いただいてましたが
使えずにとっておいたことが多くて。


でも昨年の秋に引っ越して
ようやく使用できるようになりました。
もらった入浴剤や
もともと冬場に使用していたウルモア(乾燥防止系の乳液のような入浴剤)が
なくなってしまったので
自分で買ってみようと思い、以前何かの記事で見て
話題になっていたきき湯を買ってみようと。


12回分入ってるんですよね、1ボトルに。
すぐなくなっちゃうよ~と思えど、次買いに行くときは間違いなく12日以上経っている
ってことなのさね。怖いわーー。。。