CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

おうちでスタバのアイスコーヒー実践編

というわけでスタバのコーヒーグッズが届きまして。
あとニトリのドリップケトル(950円くらい)も届きまして。

先日のコーヒーセミナーの作り方の通りに
アイスコーヒー作ってみましたけど

 

おお、味わい深い…急冷してちゃんと冷たくなってておいしい!

まずは先日のセミナーでお土産にいただいた
KATI KATIブレンドの豆を
錦糸町店で挽いてもらい。
それで作りまして。

 

そのついでに錦糸町店で買ってきた
アイスコーヒーブレンドの挽き豆で淹れまして。(下の写真の右の豆)

 


うーん、おいしい~!
またこのピッチャーで作る時に
氷が「カラン!」と溶けるのがいとおかし。


他のスタバの豆でも、他の店の豆でも
また試してみたいと思います。楽しい~~