CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

集中力がほしい

サッカーW杯日本の初戦、コートジボワール戦、
見てましたけど結果は残念でしたね・・・
最初のシュートはとても素晴らしかったですが。

シュートの後々は
2点相手に取られてしまい、
その後もグダグダで「一体何がしたいのか伝わってこなかった」
と批判もされていたりと・・・
辛い言われようになってしまっていましたね・・・
最後の時間稼ぎのところも、見てて結構イライラとしてしまってはいましたけれど。


ただ、自分も
一人暮らしなので人に見られることはないけど
生活のほとんどがグダグダで。
うまくいくことの方が、奇跡です。まれです。

最近勉強がノリにのっていたようで
これをいったんどこかのタイミングでやめてしまうと
その後に復活させるのが大変で。
「やり方決まってきたし、後々やればいいや」となって
結局なかなか再開しない。
そうなるとダメですね。

シュートがゴールになって点が取れる、ということを
完全にうまくいっている、と捉えると
自分の場合「シュートして点が取れていない」状態ですら
最近は「うまくいっている」と思ってしまってて。
これが問題解いてことごとく間違っていることに該当するのではと。
ただ、結果が悪かったら勝ち点3は取れない。
必要なスコアが取れなくなる。

うまくいかせるように思い描いていても
なかなか形にならなくて・・・
選手の皆様はだいぶ一生懸命やっていると思います。
だってあんなに障害物(相手の強豪選手たち)がいるから仕方ない!
自分には障害物はなく自由にやれてると思わないといけないと思いますが。
強いて障害物と言えば、仕事と、無駄な負の気持ち・・・
でしょうか。


読んでみようかな。「心を整える」とか。
そんなわけで次のギリシャ戦はがんばってほしいですね。
私もギリシャ戦までに少しは成長できればいいのですが。
あと発表会がうまくいきますように・・・