CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

大阪こてこて巡りー

なんか最近急激に勉強脳が活性化してきて・・・!
でも、答え合わせするとことごとく間違ってるんだけど!!
でも、続けられるようになってきた!
とても楽しくなってきまして。なかなか良い感じです。
キッカケは、Amazonで買った
大学入試向けの長文読解の実況中継の本(100円くらいだった)を
読み始めてからかなぁ。このままノンストップでいきたいとこですが。。。

まぁその話はまた今度やるかTwitterでも見ていただくことにして。
あとPCでご覧いただいてる方、デザインを久々に替えてみましたけど
なかなかすごい字体だな。


ところで先日(5/24-25)の話ですが、Paulの大阪公演があれば行く予定でしたが
中止ということで、友人と二人、
じ~~っくりと大阪旅行をしてきました。

私、大阪の経験というのが
高校の修学旅行の最終日しかなくてですね。
3時間くらいしかいなかったと思うんですよね。いや、もっといたかもだけど。
あの時、1:宮島泊→2:広島泊→3:神戸泊→新大阪から帰る
という、だいぶハードな修学旅行でして、大阪、宿泊もしてないんですね。
今回は1拍2日できる!ってことで、以下のようなプランを:

1日目

●大阪伊丹空港
私この空港初めて来ました(写真はない)

●キタ(梅田)
半沢直樹にも出てきた、阪急百貨店

f:id:cccitrus123:20140524111538j:plain

●天満、天神橋筋商店街
朝ドラ「ごちそうさん」の舞台
どうやら日本一長い商店街のようで・・・すごい歩きました

f:id:cccitrus123:20140524122532j:plain

f:id:cccitrus123:20140524130304j:plain

大阪城
大阪城北詰駅から出発し、敷地の隅から天守閣、大阪城公園付近、などと
ものすごく歩きました

f:id:cccitrus123:20140524155129j:plain

●天王寺、あべのハルカス
2014.3.7にオープンしたばかりですが、300mからの夜景、絶景でした!

f:id:cccitrus123:20140524210132j:plain

f:id:cccitrus123:20140524210954j:plain

f:id:cccitrus123:20140524211546j:plain

f:id:cccitrus123:20140525120114j:plain

●なんば、お好み焼き「千房」
本に書いてあった有名どころ。味も店員さんも最高でした

f:id:cccitrus123:20140524223915j:plain

f:id:cccitrus123:20140524230140j:plain

f:id:cccitrus123:20140524231854j:plain

f:id:cccitrus123:20140524233617j:plain

2日目

通天閣
なにげに初めて登りましたが。昔ながらのこの高さも風情あっていいですね

f:id:cccitrus123:20140525110020j:plain

f:id:cccitrus123:20140525121750j:plain

f:id:cccitrus123:20140525121800j:plain

日本橋
にっぽんばし、西のアキバ。売り方が堂々としていた気がします。

f:id:cccitrus123:20140525130326j:plain

f:id:cccitrus123:20140525133002j:plain

●道頓堀
マドラスカレー、うまかったー。
最後は駆け足で記念撮影させていただき。

f:id:cccitrus123:20140525140326j:plain

f:id:cccitrus123:20140525140659j:plain

f:id:cccitrus123:20140525145454j:plain

f:id:cccitrus123:20140525145533j:plain

f:id:cccitrus123:20140525150831j:plain

f:id:cccitrus123:20140525151124j:plain


いやぁどれも印象に残ったけれど、
昼間から深夜でやるようなワイドショーとか放映されてたり
歩いたらすぐに喫茶店とたこ焼き屋さんがあったりと
さすが関西、という印象。
喫茶店とたこ焼き屋さんが多いのが本当にうらやましいです。

f:id:cccitrus123:20140525151259j:plain


今度はUSJひらパー海遊館と喫茶店に行きたいなー!!
楽しかったですヽ(´▽`)/