CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

走れジョリィ

今では小学校のお昼の放送にボーカロイドが流れる時代と友人に聴きましたが・・・
そういえば自分が小学校の時、テレビでも全然見たこともないよって曲が
結構流れていたなぁーと思ったり。

現代はネットがあるからすぐ調べられた。便利ー。
すると、案外有名な感じの曲で意外でした。下記。

<お昼の放送シリーズ 1992年くらいの話>
私は小4くらいかしら。

 

「走れジョリィ」


名犬ジョリィ OP ED - YouTube
でも、世界名作劇場で見たことがない。
最終回が1982/6/22って書いてある。そりゃ知らねぇ。
生まれる半年前じゃ。

 

「自転車に乗って」


モダンチョキチョキズの曲だったのか!
今や女優として活躍の濱田マリさんのユニットの。

 

「こどもなんだよ」


・・・これ、そんなタイトルだったのか。
しかもウゴウゴルーガの曲だったんだ、
全然知らなんだ。。。
今まで「パンツの歌」という風に勝手に認識していました。


小学校1年生の運動会で「なんてったってサボテン」という曲を
踊ったのですが、検索してもほぼない・・・
案外、図書館にあるかもしれない。探してみっか。