CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

5月連休

先日のIE騒動があった間、Chromeからアップしてましたが
あっちからUPするとなぜかブログで妙に行間が空く・・・
同じエディタから貼り付けてもIEChromeでキャンバスに明らかに差がある・・・
設定の替え方が知恵袋か教えてgooにでも書いてあるから見てみようとは29歳くらいまでは思っていた
今日この頃、

 

2014年5月連休。
GWとも大型とも思わないので、こんな呼び名にしますが。

地元の友人も全員忙しそうだし、
私なんてヒマなだけですが
それなりに休みたいとは思っていたので、実家にいました。

まぁ5日の早朝に起きた地震はどうやら都内の方が強かったみたいで。
実家に家族といて良かったとは思っておりました。


実家ではピアノの練習と、受験勉強をやろうと思っていたのですが
やはり受験勉強がはかどらず、結局荷物が多かっただけかなぁと。
反省。
いいかげん反省癖から脱却したい。
いや、本当はこの身分から脱却したいんだけど。
集中力のなさからの卒業が、
受験勉強の卒業に繋がり、
合格に繋がり、
現職業からの卒業に繋がり、
次のステップへと・・・、なはずなんですけど。

物理的資産ばかり増えて、脳内資産が増えないのは・・・
あまり歳と時間と感情のせいにはしたくないんですけどね。
本当に、合格したら
物理的資産を焚き火で全部燃やして、焼き芋大会かバーベキューでもしたいと
思っております。
※資源ゴミに出した方が明らかに地球に優しいと思うが

まぁでも取り組んではいるので近日メキメキと伸ばしたいとは思っております。
まだ始まったばっかりですからね。
今からああだこうだ言うのはよくない。


切り替えて。
そんな私の5月連休の話ですが。

12年ぶりに、車の運転をしました。
とは言え、祖父・祖母が眠っている地元の霊園をグルッと一周だけですが。
助手席にベテランの母親にいてもらい。

12年ぶり、そうつまり、19歳(大学2年)の時に免許を取得して
教習所を卒業して以来、一切、運転していないのです。
すっかりゴールド免許で。

でも、意外とできるものであり。
車体がすべて見えないので、助手席側が歩道に乗り上げないかとか
かなり不安なのですが。
基本運転席の位置がキープできれば大丈夫なのかなと・・・
駐車のバックも、昔は苦手意識満載だったのですが
なんとなく先日はそうでもなかった気がした。
すごい自然にやれたと思う。

自分の車を買えば、もう少し運転するようになるのかなー。
そんなお金もないので、しばらくは実家に帰った時くらいかなとは思いますけれども。

 

早く勉強終わらせて車ガンガン運転したいとこですわー。

 


スズキ アルト ラパン ショコラ CM【youtube動画】Japan Suzuki ALTO Lapin ...