CitruSTUDIO 2

シトラスタジオ2

2013 しめくくり

極めて年末感も年始感もない。

なぜなら、今回の年末年始は2年連続の喪中である上に

母親とその姉妹(叔母さんたち)が「もう喪中だし正月やらなくていいだろう」と

家族を置いて、旅へ行ってしまわれたのです。

あ、でも、1月2日くらいに帰ってきます。

まぁでもたまにはよいのではないんですかね。

その上、妹夫婦も旦那さんの方の実家へ行ってしまい、なんと大晦日・元旦に帰っても

家族が揃わないという。

 

その状態で行っても、さほど盛り上がらないし、何しろやることもなさそうなので

今回は都内の現住所に居ることにしました。

年が明けてから2日頃に実家に行きます。

そして、11月下旬に引越し、12月に新現場ということで

4月っぽいことを年末にやってしまったので、本当に何の年末感もないのです。

 

ですが、年末なので

2013年を振り返ってみましょう。

 

■改善すべき点

今年の途中に、ブログを移転しましたが

移転前のブログで2013年の目標っぽいことが書いてあることを発見しまして

 

「『○○したい』が気づいたら『○○しなきゃ』になっているくらいなら、もう○○はしないでおこう、というくらいでいよう」

 

と書いてありました・・・。

ムム、これは、ま、まさに○○に「テレビ番組の録画を見る」が入るのでは。。。

今、たまりにたまっていますが

見るのも疲れてしまいそうで・・・はっきり言ってもう見れなさそうなのは消してしまった方が・・・

朝ドラだけは!きちんと見ているんですよね。

 

あと、運動、ですね。

確実に太りました。超太りました。まずいです・・・

太ったのは運動してないだけじゃなくて

ムダに買って食べているからでしょう・・・

あと、姿勢が悪くて体がむくんでいるのもあるかと。

手元にあるお金は貯金して、運動して、姿勢も正せばやせるのだろうか・・・

 

なんかこの辺綴っているとヘコむだけなので終わりにしよう。次。

 

 

■できごと

<仕事>

1. 初めて設計開始~サービスリリースまですべて携わった

2. いきなりJavaがわかるようになった

 

<趣味>

1. 神保町のカレー店を巡った(10軒は入った)

2. マンガをたくさん読んだ(主に泣いてますガラスの仮面SLAM DUNKテニプリ、新テニ、バクマン、黒子のバスケ、進撃の巨人は既刊を全部読んだ)

 

<旅行>

1. 朝ドラ「あまちゃん」の舞台、岩手県久慈市まで行った!

2. 台湾へ行った(社員旅行)

 

<その他>

とうとう引っ越した

 

 

って感じですかね。

 

 

来年の今頃は、少なくとも今よりかは軽い体重でいたいなぁと思っております。

それでは良いお年をお迎えくださいませ。